こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月7日月曜日

田園3/7(月)の授業報告


こんにちは。
春らしい日が増えて、日が長くなってきましたね。
それに、生徒さん達が「こんにちはー!」と元気に入ってきてくれるので先生もパワーをもらっていますよ。^ ^

さて、作品の紹介です。
まずは幼児クラス。

焼肉が美味しそうに焼けています。
ごはんやタレも追加されてセットメニューになりました。
ごはんのつぶつぶを作るのに苦労していました。でも美味しそう。

ユニコーンの立体工作を始めています。
エスキースがきれいに描けていますね。
この段階で形をよく観察しておくと、次回立体を作っていく時に形がよく分かりますよ。


続いて少年クラス。
「さだこ」の点描画が完成しました。
怖いけれど、何だか美しい。遠くから眺めると綺麗な怖さです。

薔薇の工作です。
花びらを組んでいくのに苦労していましたが、とても根気よく作っていました。
次回、茎の部分も頑張りましょう。




担当したのは、あゆみ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿