こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月26日土曜日

田園2/26(土)の授業報告

幼児クラス

貯金箱の制作中ですがあとは台をつくるだけです
どこを見てもとてもていねいに
つくられている所がすばらしいです!!


大変な作業ですが
ワタをせっせとたくさんつけてくれました
今日はいちにちこの作業でしたがよくがんばりましたね!
次回はワタをハサミできれいにカットしていきましょう
もうひと息でクラゲの人形の完成ですよ〜!


少年Aクラス

ごうかなクレープがおいしそうに仕上がりましたね!
お皿のデザインのニッコリマークがかわいいです

デコレーションされた羽子板がかわいくインパクトが
あって良いですね^ ^
長い時間をかけてのせいさくで本当によくがんばりました^ ^!



大きな影の上に細かく引き締める影をつけて
メリハリをつけていくことができましたね!



少年Bクラス

色水で花火をつくっています
スポイトをつかって絵の黒を高い位置から
落としてみたり指ではじいて飛ばしてみたり
いろんな方法で挑戦をしましたよ!




担当したのは、ようこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿