こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月15日火曜日

田園2/15(火)の授業報告

こんにちは!
昨日はバレンタインでしたね。
好きな人に渡した生徒さんがいたのか聞き忘れてしまったので、来週聞いてみようかなと思います☺️

柿、いちご、ブドウを作りました。

本物の柿のように重さもあり、艶が出ていい感じにリアリティが出ています。

ブドウも大粒で美味しそう〜🍇

次の授業でお皿か籠を作って、フルーツを入れてみてもいいかもしれませんね。


チーターの作品が完成しました。

体の細かい模様が上手に出来ています。とてもカッコイイです!

夕方をイメージして塗った空も、大変魅力的です

最後までよく頑張りましたね!!

作者さんは今日で授業最後でした。短期でまた来てくださるとのことなので、次に会えるのを楽しみにしています!☺️


こちらはパスタを作り始めました🍝

生麺感のある太さ、これは美味しそうです

トマトソースにバジル、ベーコンの入ったパスタの予定。

想像するだけでお腹がすていきました


体験の生徒さんのデカルコマニーの作品。

大きな蝶と大きな虹!ダイナミックな一作!

蝶たちが楽しそうに飛んでいる、ステキな絵になりました🦋

ハサミに最初苦戦していましたが、だんだんと上達していきましたね。綺麗にカット出来ていて素晴らしいです✂️


担当したのは、けやき先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿