こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月15日火曜日

田園2/13(日)の授業報告

本日も元気よくみんながじゅくに来てくれました
冬の寒さもなんのそので熱気を感じる授業でした...!

合同Aクラス
トラの人形の制作中です。ふわふわの毛並みでおおわれてきました
途中あきてしまいながらも全身にくっつけることができました!
次回ははさみでちょきちょきと毛をカットして
スッキリした姿に、かっこよくしてあげましょうね!!

街のジオラマがかなり進みましたね
スタジオのマドからしんごうきを観察してつくりあげていました
ガードレールなど細部も熱心につくってくれていて完成でも
いいのではと思うくらいです!
納得がいくまでつくりすすめてくれそうです

開放感のあるプールがあるおしろができました
みずでっぽうを手にしてあそんでいる様子がほほえましいです
完成まで時間をかけてよくがんばりましたね!!

合同Bクラス
りんごの塑像をしています
モチーフと触り比べてみて
くぼみや形をよく観察してつくりあげています

きらきらのおしゃれなカメさんが完成しました
作者がねらってマーブル模様にしたのがおしゃれにきまっていますね^^

お花がかざられたドレスのデザインがすてきです
にじみをつかった彩色も丁寧にでも大胆に挑戦できましたね!

本日もありがとうございました
次回もたのしくがじゅくをしていきましょう〜!

担当したのは、ようこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿