こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月22日火曜日

田園2/22(火)いろはがじゅく第8回目の授業報告




まだ風は冷たいものの、お日さまのしたはポカ
ポカしてきもちのいい日でしたね。さて。田園
スタジオの、今年度さいごのいろはの授業です。
今日もとっても元気な、芸術家のたまごさんが
きてくれましたよ〜🐣

第8回目の課題:「福笑い」

今日は2月のイベントの主人公、オニのお顔の
福笑いをつくりました。さいしょに先生とオニ
のイラストをみてから、制作スタートです。


まずは画用紙にクレヨンでのっぺらぼうのオニ
のお顔を描きました。クレヨンでぬるのがとて
もじょうずでしたね。画用紙の白がなくなるよ
にがんばってぬってくれました。


おめめ、おはな、おくち、まゆげ。そしてオニ
になくてはならないツノは、紙ねんどに絵の具
で色をつけてつくっていきます。すべてちがう
色にしたので、たいへんでしたね。


ちいさなおててをたくさん汚して、がんばって
くれました💮


あまった時間で背景も絵の具でぬってもらいま
した。絵の具、まだまだやりたそうでしたね笑

そして完成した作品がこちらです↓


かわいいオニの福笑いです。色のセンスが抜群。
紙ねんどがかわいたら、おうちでも挑戦してみ
てくださいね〜♫

今年度のいろはがじゅくはこれがさいごになり
ます。4月から2022年度のカリキュラムが
はじまりますので、またぜひご参加くださいね。



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿