こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月1日月曜日

田園8/1(月)の授業報告

こんにちは。
今日は何だか食べ物を制作している生徒さんが多くて、見ていて美味しそうなので途中でお腹が空いてきました。^ ^

そんな授業報告、幼児クラスからです。
フルーツパフェを制作しています。キウイフルーツのタネを小筆で一生懸命描き、みかん、
さくらんぼも作りました。そしてスイカはタネもしっかりあります。
それぞれ色が異なるので、都度粘土に混ぜる絵の具の色をよく考えて制作していましたね。
次回はいよいよグラスに盛っていけるかな。

お寿司を制作しています。にぎりが出来ました。紙を真っ黒に染めて海苔を作り、軍艦巻きや細巻きも作っていきます。パクッと食べると早いけど、こうやって一つ一つ色や形を観察して作るお寿司はまた一味違いますね。

続いて少年クラス。
蜂の模刻がだいぶ形になってきました。今日は足や羽など細かいパーツを作り、丁寧に接着していました。次回は、頭の細かい部分を仕上げていきましょう。
蜂のフィギュアも持って来てくれて、制作意欲を感じました!

プリンアラモードが完成しました。
コースターをとても丁寧にデザインして描いていました。夏らしいステキな雰囲気ですね。
真ん中にプリン、周りにはアイスクリームが!ソースの色合いも本物のように美味しそう。

振替の生徒さんは、餃子のタレを作りました。まったりとしたタレの質感をボンドで表現出来たかな。餃子も1つ追加で作りました。お皿に模様を描いていくと中華料理の雰囲気が出そうですね。




担当したのは、たくみ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿