こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月6日土曜日

田園8/6(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。
今日は生徒さんが沢山揃ってとても賑やかな合同クラスでした。
それに、少しだけ涼しくて過ごしやすい朝でしたね。

では授業報告です。
パスタセットが完成しました。メインのパスタにサラダ、デザートも!
一つ一つのパーツを細かく丁寧に作っていましたね。
とても美味しそう。お家で大切に保管してくださいね。

振替の生徒さんは、ケーキのバリエーションが増えましたね。ケーキに乗っている細かいパーツや微妙な色の調整をちゃんと考えていたようで、もくもくと作り頑張っていました。^ ^

楽しそうな海の絵が完成しました。色とりどりのクラゲや海の仲間達からプカプカと気泡が上の方へと上がっている様子が、ほのぼのとした雰囲気をかもしだしていますね。
夏休みの自由課題で提出するそう。完成して良かったね!

美味しそうなかき氷の絵が完成しました。ダイナミックにザクザクと大きなスプーンですくって食べるのかな。夏らしいステキな絵ですね。和紙を貼る細かい作業や、あともうちょっとの先生からのお願いもしっかり描いて塗ってくれて感心しました。


担当したのは、しょうこ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿