こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月8日月曜日

田園8/8(月)の授業報告

こんにちは。また暑さが戻ってきましたね!
授業でもお伝えしましたが、来週は夏季休講期間ですので、次回は22日が月曜クラスの授業日になります。お間違えのないようによろしくお願い致します。

では授業報告です。
幼児クラスから。
海の絵を制作している生徒さん。画用紙に描いた海の仲間たちをハサミで切って、コラージュしていきました。海藻も描き加えてとても賑やかな雰囲気になってきましたね!
次回は気泡など描き加えて、いよいよ完成間近ですね。

体験の生徒さんが2名来てくれました。オシャレカメさんの制作に挑戦!
同じテーマでも雰囲気の違うそれぞれのオシャレなカメさんが出来上がりました。
甲羅のデザイン、目の様子、大きさなどなど、どちらも個性的ですね。
一生懸命頑張りましたね。楽しんでもらえたかな。

続いて少年クラス。
ドラゴンの模刻に挑戦です。今日は新聞紙で躯体作りをしました。どんどん形になっていくのが楽しかった様ですね。ただ、せっかく作った羽が1枚行方不明になってしまったので、次回また制作しましょう。回数を重ねるときっと上達すると思います。^ ^

振替の生徒さんは、シーラカンスの制作の続きです。ダイナミックなシーラカンスに「おお!」と驚いて席に見に来ている生徒さんもいました。着彩に入りましたが、微妙な色の変化に気をつけながら、筆をのせていきましょう。

こちらも振替の生徒さん。ベーカリーショップの商品をとても集中して制作していました。
今日はサンドイッチ作りです。レタスやハムなどを細かく作り、パンで挟んで…の繰り返しですが、着実に商品が増えていますよ。今後が楽しみです。

迷路を制作しています。今日は着彩をとても頑張りました!細かいパーツの間や隙間など大変だったけれど、良い雰囲気になってきました。次回までしっかり乾燥させておきましょう。
コロコロとボールを迷路に転がして遊べる日が楽しみですね!




担当したのは、みもり先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿