こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月25日木曜日

田園8/25(木)夏期講習2日目の授業報告

二日目はがじゅくに慣れてきてリラックスした雰囲気で制作を行っていた気がしました^_^

幼児クラスでは
「いろねんど」虹色の首飾りをつくりました
三原色をつかい13色の美しいネックレスに仕上がりました!
全部の粘土を混ぜたらどんな色になるのかな?などと楽しみながら挑戦できましたね
こねるのが大変でしたががんばってやりきっていました!^_^


少年クラス
「静物水彩・点描画」剥製を点描で描いてみよう
2日間で完成させる作品です
本日はデッサンをしました
たくましいイノシシの姿が画用紙いっぱいに描いてあり良いですね!
デッサンのあとには明日行う点描の練習をしました

最終日はみほ先生が担当いたします
作品と修了書におわたしもありますのでおたのしみに^_^
最後まで楽しんでくださいね

担当したのは、あやこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿