こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月6日土曜日

田園8/6(土)の授業報告

次回のがじゅくは8月20日です
来週は夏期休講でおやすみですので間違えて来ないようにお気をつけくださいね!

幼児クラス
夏休みに入ったということで今日はみんなで大きな紙に一緒に海と山の風景をかきました
皆んなで絵の具とクレヨンとシールで思いきり描けたことがとても楽しかったようです


少年Aクラス
新しい剥製が田園スタジオにお引越ししてきた事もあり剥製のデッサンをしました!
はじめての挑戦で最初は不安そうでしたがデッサンの鉛筆の持ち方に慣れてきてからはどんどん描いていました


少年Bクラス
馬の塑像、犬の絵を制作中の生徒さんたち
どうやったらここはできるの?とたくさん先生たちに聞いてきてくれました
吸収していこうという気持ちが伝わってくるのでうれしいです^_^
いつも気になっていることを聞いてくれてありがとうね
どんどん吸収していって制作にいかしてくださいね




担当したのは、みほ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿