こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月3日水曜日

田園7/30(土)の授業報告

今日もとても暑く授業時間中、先生もお声掛けしていきますが生徒さんたちは自主的に水分補給をしてくれていました

幼児クラス
ステンドグラスのベースのふちどりをしお花の色をつけました
ケーキにクリームでもようをかくようにしゅうちゅうしてお花をかいていました
もこもこふくらんだボンド絵の具の調子もかわいくてすてきです^^


少年Aクラス
花瓶が完成し今日はお花づくりをすすめていきました
花びらの大きさや幅や枚数をかえてみたりいろんな色を重ねて花をつくったりと工夫していました!
四本目のお花の形もすでに決めてあるようです
次回形にしていくのが楽しみですね^^!


少年Bクラス
魚がすきな作者は額縁にもお魚をつけていました^^
ハコフグやうなぎなどそれぞれかたちの特徴をとらえていますね
本日は取っ手までつくり終えて乾かし中です
次回お持ち帰りができるのでたのしみにしていてくださいね!

作品が完成した数人の生徒さんと半紙を折りたたみタイダイ染めをしました
偶然できた色やにじみがどれも面白く魅力的です...!
次回は割り箸を組み立てて土台をつくってから今回つくった半紙を貼ってランプシェードをつくりたいと考えています


担当したのは、ふうが先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿