こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月20日土曜日

田園8/20(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。
今日の合同クラスは、夏季休講明けの授業でした。何とな〜く自分がどこまで制作していたか思い出しながらも、エンジンがかかると一生懸命作ったり描いたりと、みんないつもの雰囲気が戻ってきました。^ ^
では授業報告です。
ドラゴンの模刻を作り始めました。実はドラゴンの平面画を途中まで進めていたのですが、ちょっと休憩。でも作りたいのはやっぱりドラゴン。
新聞紙でベースを作り、少しずつ粘土をつけていきます。
筋肉の盛り上がりやゴツゴツした表面をよく確認しながら頑張りましょう。

スイーツセットのティーカップを作っています。前回までに作っていたレインボーカラーの粘土を使って、いよいよカップの形に作りこんでいきました。粘土の量と、カップの面積とのバランス、難しかったけれど一生懸命頑張りましたね。

おばあちゃんの家で見たのかな。地元の花火の雰囲気をスクラッチで表現しました。
手がクレヨンだらけになったけど、綺麗な雰囲気が出来上がりつつあります。
フレームも作っていきましょう。


担当したのは、りお先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿