こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月15日土曜日

田園10/15(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。今日は午後から運動会だというお友達がいたのですが、頑張ってがじゅくに来てくれました。雨も止んで、良かったです!
では授業報告です。

ドラゴンの模刻を作っています。今日はドラゴンの身体を固定する岩を作りました。
バサバサと動くような羽や色もついて、とても躍動感が出てきましたね!

ウサギの模刻を作っています。人参のオレンジ色と芝生の緑色とのコントラストが綺麗ですね。次回は人参の葉の部分も仕上げていきましょう。

こちらはピザの完成作品。オレンジジュースに輪切りのオレンジもオシャレに飾られています。可愛らしい箱を開けると…
中には美味しそうなマルゲリータピザが!
箱の中もしっかり色をつけてくれました。切ったり貼ったり混ぜたりこねたり、色々な体験をして作品が完成しました。



担当したのは、しほ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿