こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月24日月曜日

田園10/24(月)の授業報告

こんにちは。今日はまた昨日とは打って変わって寒い1日でしたね!
でも、子ども達が集まるとがじゅくの教室は暖かくなります。^ ^
では、授業報告です。

幼児クラスから。
モコモコのひつじさんを描いています。今日は綿にクレヨンで色をつけてカラフルな綿が沢山出来ました。綿と綿を混ぜてさらに違う色の綿を作ったり工夫していましたよ。

お家の絵が完成しました!窓を開けると象さんが「ヤッホー!」と挨拶しているようです。
空の青とお家の色のコントラストがとても綺麗ですね。

ハロウィンのプレートが、またまた完成しました。間に合って良かった!お家に飾ってくださいね。ニンマリ笑ったカボチャが可愛らしいですね。

振替の生徒さんは、パンケーキの横に添える目玉焼きやベーコンなどを一生懸命作ってくれました。上にコーティングしたボンドが乾いたら、きっとツヤツヤの目玉焼きになると思います。

続いて、少年クラス。
お花を作っています。紙ヒモを解いて着色して、乾燥させて形を作る…根気のいる作業ですがとても集中して作っていて偉いです。^ ^  花瓶のデザインも可愛らしいですね。

ダークな恐竜の後ろに、あれあれ??可愛らしい生き物が。ペロっと舌を出して面白いですね。綿で雪を表現しています。さあ、ようやく完成かな。





担当したのは、まさこ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿