こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月18日火曜日

田園10/18(火)の授業報告

ごきげんよう
予報では雨と聞いていたのに、雨は降りませんでしたね!
おかげでせっかくの洗濯チャンスを逃しました。

👶幼児クラス
いつもより少ない人数でした。
皆さん、わりと自分の作品に集中できたのではないでしょうか!
先生が勝手に考えていた本日の目標作業は、みんなきっちりクリアしてくれました。
嬉しいな、先生嬉しいな。

ハリネズミです。
完成しました!あとはボンドが乾くのを待つのみです。
もし気持ちに余裕があれば、ハリネズミのお家も作れるかな?
次回の生徒さんのモチベーション次第ですね!
楽しくがんばりましょう



👧少年クラス
今日は女の子だけのクラスでした。
みんなでお話ししながらの作業!
わいわいと作った分、制作はゆっくりペース。
でも、流石のお姉さんクラス。
目標作業は全員クリア!もっとレベルの高い目標を掲げるべきかもしれないです。

パフェのグラスに飾りをつけました。
作者が自信のなかった部分を見事にカバー!
切り紙の形は先生が見本で作ったものは全く参考にせず、自分で考えたものだけで作りました。
先生全く役立たず!!
自分で考えた形の方が、断然素敵でした!
スプーンも上手に出来た。




担当したのは、けやき先生とふみな先生でした。(記:けやき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿