こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月8日土曜日

田園10/8(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。昨日の荒天から一転、やっと晴れましたね。いよいよ秋本番でしょうか。
体調を崩さないように気をつけましょうね。
では授業報告です。
パスタセットが完成しました。パスタの具やサラダやデザート、一つ一つのパーツがとても細かいです。長い時間をかけて根気よく制作していました。とても美味しそうですね。^ ^

着物を着た女の子のレリーフ画は、紅葉などの紅葉している葉を作り始めました。
葉脈を粘土ベラを使って描くのがちょっと難しい様子。少しづつコツをつかんで制作していきましょう。


振替の生徒さんは、アスレチック制作。今日は木から木へ移動出来る枝や滑り台を作りました。このあと魔女のお家を作るそうです!ハロウィンな雰囲気になるのでしょうか。
楽しみです。



担当したのは、みほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿