こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月17日月曜日

田園10/17(月)の授業報告

こんにちは。今日はがじゅく展に向けた作品の最終仕上げをする生徒さんが多く、ぞくぞくと完成しました。

クレープ、美味しそうに完成しましたね!
ナイフとフォークにアルミを貼るのが大変そうでしたが、頑張りました。^ ^

スイーツセット。お茶とスイーツとの配置に色々悩んでいた生徒さん。でも最後はバシッと決めて一緒に接着しました。

こちらは、回らないお寿司。お茶の器も釉薬の雰囲気が表現されていてステキです。

続いて少年クラス。
キャンディ…で知られている女の子の模刻。目のキラキラが眩しいですね。
洋服のフリルも表現されています。こちらはさらにバラの花を追加する予定です。

作品が完成した生徒さんは、ハロウィンのプレートを作りました。
個性的なメガネが映えますね。🎃次回完成したらお家に飾ってくださいね。

ミツバチの模刻も完成しました。ハチを固定するのにグルーガンを駆使して今日は大変でした!!でもステキな作品になりました。
すでにお家で保管している他の作品と出展を迷っている生徒さん。次回また考えましょう。




担当したのは、まさこ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿