こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月3日月曜日

田園10/3(月)の授業報告

こんにちは。ここでお知らせですが、来週は月曜日が祝日で休講ですので、月曜クラスはお休みです。お間違えのないようにお願いします。
では、授業報告です。
幼児クラスから。

お家の絵が完成しました。^ ^
爽やかな雰囲気のお家の扉を開けると…
玄関にお花が飾ってあったり、2階のお部屋にはガーランドが。
細かな部分も一生懸命に描いていました。

ハロウィンのプレートを作っています。ベースの色にオバケやカボチャの色が映えますね。
蜘蛛の巣も「自分で描ける!」と成長を感じました。

続いて少年クラス。
リカちゃんの顔の立体作品を作っています。髪の毛の雰囲気を出すために、カールさせながら接着するのが大変でしたね。次回はフリルのついた洋服も形作っていきましょう。
少しづつ、丁寧に。

お家を作っています。家具が着々と増えています。ピアノが入って雰囲気出てきました。♫
家電も作っていきましょう。

シェードランプが完成しました。グルーガンを多用するので、火傷しないかヒヤヒヤしながら手伝ったり、見守ったりしましたが、慣れてきて手際よく作っていました。
お家で光を当ててみてくださいね。秋の夜に、ステキです。



担当したのは、まさこ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿