こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月29日土曜日

田園10/29(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。秋晴れが続いて気持ちの良い気候ですね。
運動会の予定がある生徒さんもいるようです。この天気が続いて欲しいですね。

では授業報告です。
今日でがじゅくに通うのが最後の生徒さんの作品です。ほのぼのとした可愛らしい雰囲気のうさぎの模刻を作ってくれました。来年の干支なので是非お家で飾ってくださいね。
また、がじゅくでの経験を活かしてこれからも色々な作品作りに挑戦してくださいね。^ ^

ドラゴンの模刻が、あと少しで完成です。今日は岩をレイアウトしたり、背景の森や空を描いたりと頑張りましたね!臨場感が出てきました。次回仕上げをしましょう。

お弁当を作っている生徒さん。今日はランチョンマットの着彩をしました。美しいですね。
真ん中にちょうどお弁当を置くので、そこには花を描かずに、というふう工夫したりしていましたよ。

お城を長期戦で制作しています。がじゅく展の作品がひと段落ついたので、再び着手しています。今日は天守閣の瓦屋根を根気よく作りました。次回はシャチホコを作りましょう!
だいぶお城らしくなってきましたよ。



担当したのは、りお先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿