こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月31日月曜日

田園10/31(月)の授業報告

こんにちは。今日はハロウィンですね!🎃みんな、お菓子をもらえたかな?
がじゅくでは、ステキなお菓子を作ってくれた生徒さんがいましたよ。

では授業報告です。
幼児クラスから。
振替の生徒さんは可愛らしいユニコーンのカップケーキを作ってくれました。
ピンク、黄色、青色の粘土をしっかりと捏ねて、形作りも頑張っていました!

体験の生徒さんは、カレーライス作りに挑戦してくれました。粘土でごはん粒を作るのがちょっと大変だったかな? でもとても美味しそうに完成しましたね!デザートのイチゴも可愛らしいです。がじゅくでの制作、楽しんでもらえたかな?

モコモコのひつじを描いて、今日は綿に色をつけていきました。とってもカラフルで暖かそうですね。どんな所に住んでいるのかな。次回は背景を描いていきましょう。

続いて、少年クラス。
振替の生徒さんは、富士山の絵の続きを進めました。雪が積もっている所とそうでない所のメリハリをつけたり、クレヨンをこすって雲の質感を表現したり、背景のグラデーションを意識しながら進めていました。

お家を作っています。だいぶ家具が増えて生活感が出てきました。次回は2階を作り込んでいきましょうね!

鳥の模刻を制作し始めた生徒さん。新聞紙で作った躯体が気に入って、肩に乗せていましたよ。^ ^  よくなついていますね。先生はつつかれました。(笑)
次回は粘土をのせてさらに形作っていきましょう。

キャンディ…で知られている女の子の模刻が完成しました。
ゴージャスな巻き髪に、バラの花々。とてもきらびやかな作品になりましたね!



担当したのは、まさこ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿