こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月10日月曜日

田園4/10(月)の授業報告

こんにちは。新学期が始まって「疲れた〜。」と言いながら教室に来たり、小学校に通い始めたお話をしてくれたり。春休みが終わり、新年度ですね!

では授業報告です。
幼児クラスから。
王冠が完成しました!大きな宝石が沢山ついて、豪華ですね!
無事に戴冠式も終えたので、本日お持ち帰りしました。^ ^

お弁当のランチョンマットが完成して、キノコのお箸置きも作りました。
キノコの傘の部分にボンドを塗ったので、次週ツヤツヤになっているといいなあ。

続いて少年クラス。
映画に出てくるマレフィ〇〇〇のレリーフ画を制作しています。
顔や身体の形がリアルになってきました!大きな翼もついて堂々とした雰囲気が出てきています。

こちらは、インコのレリーフ画。前回粘土で立体的に作り込んだ黄色のインコから着彩していきました。目の表現が難しくて、何度も色を調整したり瞳を入れてみたり。その調子!

さあ、何が出るかな?ガチャポンが完成に近づくと、他の生徒さんが寄ってきて「回してみたい!」と人気でした。中と外装のコントラストが綺麗ですね〜。




担当したのは、ふみな先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿