こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月8日土曜日

田園4/8(土合同クラス)の授業報告

こんにちは。
入学式や新学期の準備の時期なのでしょうか。今日はお休みさんが多い合同クラスでした。
1年生になった、とお話してくれる生徒さんもいました。
では授業報告です。
今日から合同クラスに移動された生徒さん。しょうこ先生のクラスで作り続けていたカッコイイ剣が完成しました。目ぬきの部分の飾りがワンポイントです!


こちらの作品は、背景、桜の木、雲、花びら、4枚の絵を重ねると…
奥行きのある春の景色が画面の中に出来上がりました!
細かなカットが所々にあってちょっ大変だったけれど頑張っていましたね。^ ^



担当したのは、しほ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿