こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月17日月曜日

田園4/17(月)の授業報告

こんにちは。昨日は夏日で暑いくらいでしたね!
作品にも、そろそろ暑い時期に食べたくなるものが出てきましたよ。

【幼児クラスより】
ダイナミックなメロンがドカ〜ンど真ん中に!まだ配置を決めようとちょっと置いてみているのですが、これは食べ応えがありますね!かき氷まで行き着くか…。^ ^
メロンシロップをたっぷりかけてからコラージュしていきますよ〜

お弁当が完成しました!オシャレな雪の結晶模様のランチョンマットにキノコのお箸置きもついています。こんなお弁当を持ってピクニックに行きたい季節ですね!

【少年クラスより】
ガチャポンが完成しました!アルファベットを使ってオシャレなデザインになりました。
一回500円。う〜ん、これは絶対に欲しい景品を狙いたいですね。
ところで、先生は1番右の景品が…気になりますが。

がじゅくに通うのが今日で最後の生徒さんの作品。「今日中に完成させるんだ!」と凄い集中力で制作してくれました。大好きなキャラクター。お家で大切に保管してくださいね。
がじゅくでの経験を活かしてこれからも頑張ってください!

先週に引き続き、衣装を着彩したり、背景を描いていきました。スカートは黒い羽根が巻き付いている様子が表現出来てカッコ良くなってきました!
次回は顔を描いていきましょう。



担当したのは、石川ななこ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿