こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月3日月曜日

田園4/3(月)の授業報告

こんにちは。春休み終盤なのか、今日はお休みの生徒さんがちらほら。
今週はいよいよ新学期が始まりますね!進級のお話などしてくれたり賑やかでした。

では授業報告です。
幼児クラスから。
美味しそうなクレープとクリームソーダが完成しました!
「クレープのお皿はレインボー色にするんだ〜。」とガシガシとカラーペンで一生懸命デザインしていました。食べ応え十分、幸せなスイーツセットですね〜。

今日から月曜クラスで一緒に制作を始めた生徒さん。ゆうこ先生のクラスでお弁当が出来上がっていたので、ランチョンマットを作り始めました。「レースのマットで雪の結晶の模様にしたい!」と、根気よく練習して本番へ。オシャレなランチタイムになりそうですね!

続いて少年クラス。
インコのレリーフ画を制作中。2羽のインコが仲良く寄り添っているエスキースを確認しながら作りこんでいきます。ほんわかしたステキな絵になりそうです。

こちらは前回までに完成した目玉焼き。こんなふうに盛り付けると目玉焼きも豪華になりますね! 最近卵も高いし、これはごちそうだ!

振替の生徒さんはきつねの絵の続きです。今日は絵の中の暗い所をよ〜く確認しながら影の色を着彩していきました。遠くから眺めると立体感も出てきています。その調子!



担当したのは、わかな先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿