こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月4日火曜日

田園4/4(火)の授業報告

こんにちは。今日はけやき先生に代わって、そら先生とみほ先生が担当させて頂きました。
みんな自分の作品がどれかを教えてくれたりと、とってもおりこうさんでしたね!

では授業報告です。
幼児クラスから。
スラリとしたステキな女の子の側には可愛らしいウサギがちょこんと。^ ^ 
ほのぼのとした優しい作品ですね! 

まるで本当の林の中に来たみたい!遠近感も出ています。冷たい空気が感じられますね〜。
とても幻想的な作品です。

続いて少年クラス。
振替の生徒さんはお寿司を作っていたのですが…なんと、途中から「生わさび」を作り始めました!食べた事ないのにこの出来栄え…つ〜んとした辛さが伝わってきそうです!

貝の蓋を開くと、中にはイルカがジャンプしています。そのジャンプで出来た水輪を細い筆で一生懸命描いていました。ボワンボワ〜ンと広がる水面が表現できましたね。



担当したのは、そら先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿