こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月24日月曜日

田園4/24(月)の授業報告

こんにちは。
寒暖差が激しい毎日ですが、早いもので来週はもうゴールデンウィークです。体調を崩さないように気をつけましょう。

【幼児クラスより】
釣り堀が完成して、さっそく釣れるか確かめてみました。集中して、魚がフックにかかるのを待って…「釣れたよ〜!先生もやってみて!」と楽しそう。うなぎが釣れたので、今晩のおかずになるかな。

【少年クラスより】
「マレフィ〇〇〇」のレリーフ画が完成しました!翼の影や身体の影をもう一度よく確認して細かい所も頑張って描いて偉いです!戦いの勇ましい雰囲気が出せましたね。

2羽の可愛らしいインコ。ほのぼのとした優しいレリーフ画になりました!
模様や色合い、それぞれの特徴をよく掴んでいます。

トラの絵の本番に入りました。こちらに向かってのっしのっしと歩いて来ている雰囲気が、
少しずつ出てきましたね!その調子です。

振替の生徒さんは、新緑の木を。光が当たっている所と影の所をよ〜く確認しながら描いてくれました。もうすぐ5月、今ならではの季節のとても綺麗な絵ですね。



担当したのは、なお先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿