こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月29日土曜日

田園4/28(金)の授業報告




今日は気温があがって夏日のようでしたね。明日
からいよいよGW。がまんがまんの3年間でした
が、やっと解放されますね。来週はがじゅくもお
休みになります。次の金曜クラスは12日です。
楽しいおみやげ話を待っていますね〜

ようじクラスのかだい:それぞれのかだい/おべ
んとうのえ

レギュラーのせいとさんでかんせいしたさくひん
はなかったので、とちゅうをごしょうかいします。


とてもりっぱなおすしのセットができてきました。
せんせいはかんせいかな?とおもっていたのです
が、どうやらあとエビのにぎりずしをつくりたい
らしく、とことんさいごまでつくることに‼︎


こちらもほぼほぼかんせいの、うみのジオラマで
す。じかいこれでほんとうにOKか、かくにんしま
しょうね。


しんかんせんのジオラマもできてきました。でも
プラットホームもつくりたいそう。まだまだかん
せいにはじかんがかかりそうですね〜



イースターエッグのジオラマをつくっているせい
とさんたちも、じきはすぎてしまいましたが、つ
づきをしましょう。



ふりかえのせいとさんは、おべんとうのえをかん
せいさせてくれましたよ〜



少年クラスの課題:それぞれの課題

少年クラスでは完成した作品はなかったので、途
中を簡単にご紹介していきます。


ニジイロクワガタ、着彩にはいりました。


今回、ちょっと目の表現に苦戦中かな?


だいぶ形がとれてきましたね‼︎



担当したのはふみな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿