こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月23日日曜日

田園4/23(日)の授業報告

日差しがあたたかい一日でしたね
学校がはじまり少しなれてきてみんなおつかれモードかなと思いきや
今日も元気いっぱいな日曜クラスでした!

合同A
キングコングにはわれた腹筋とお顔がつきました
キングコングが登るタワーにツルを巻いたらどうだろう!と作者の提案で
紙紐を染めてツル・ねんどで葉っぱをつくりました🌿
ペンギンの目にちょうど良さそうな珠を見つけたさくしゃさん
ユニークな表情がたのしいです
ボンド絵の具を器用につかっていましたね^^
金魚鉢・金魚のパーツがそろいました!
次回は組み立てて完成ですよ〜✨

合同B
もぐもぐタイムのリスを制作中
ほおぶくろがふくらんだかわいいお顔と体部分をつくりました
おすしの桶といくらがたくさんできました!
先生はこのいくらをどんぶりにしたいくらいです
こちらのおすしにはおいしそうな納豆巻が!加わりました
右側のものは湯呑になるようです🍵たのしみです^^♪


担当したのは、ふみな先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿