こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月11日月曜日

田園9/11(月)の授業報告

こんにちは。
ここで大切なお知らせです。来週18日(月)は祝日のため月曜クラスは休講となります。
次回は25日が授業日となりますので、お間違えのないようにお願いいたします。

【幼児クラス作品】
お振替のお友達も含めて、カレーフェアな幼児クラスでした。
こちらは完成作品。サラダセットでカラフルですね!スプーン置きも作ってくれて、品よくスプーンがのっています。
ミニトマトがドカンと真ん中に!ダイナミックで元気になりそう。お皿のデザインもオシャレですね〜。
お野菜を丁寧に作っています。ミニミニサイズのブロッコリーが可愛らしい!

【少年クラス作品】
前回つけた影の色の上から本来の色をのせていきました。雷門と書かれた提灯の畳まれた跡を球体のラインに気をつけながら丁寧に描き進めていけましたね!

キツネの顔を絵馬にレイアウトしています。キツネ年はないけれど、絵馬に描かれた木目から、和の雰囲気が伝わってきます。目の色がとても綺麗ですね。

名画の模写を納める額縁を作っています。絵の雰囲気に合わせて絵の具の色を何度も調整して…シックな色合いになりそう!

体験のお友達は、オシャレなカメさんの制作に挑戦してもらいました。
頭と手足、尻尾の色合いがみんな違う色でとってもカラフルですね!夕日が沈む海を泳いでいるのだそう。ステキです。^ ^
また遊びに来てくださいね!


担当したのは、たかひろ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿