こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月4日月曜日

田園9/4(月)の授業報告

こんにちは。久しぶりのしとしと雨でしたね。今週は台風が近づいているようです。
食欲の秋が先行して、台風シーズンだという事を忘れていました!
気をつけて過ごしましょう。

【幼児クラス作品】
有名なアニメに出てくる、あの生き物を制作しています。気分が身体の光の色で赤や青に変わるのです。青は穏やかな時、赤は怒っている時、と光の部分を作り分けています。

カレーライスの、ご飯を沢山根気良く作っていました。^ ^ミニトマトとブロッコリーも。
お皿がとってもオシャレですね!どんなカレーライスになるのか楽しみです。

【少年クラス作品】
お振替の生徒さんは、花火の絵の続きをコラージュしました。ここではちょっと分かりにくいけど、ラメを部分的に使ってキラキラと輝いています。手にもラメがキラキラとついてしまって、笑いながら楽しそうに制作していました。

すこしだけがじゅく3回目の授業で、海の絵が完成しました。雲の質感と海や山の遠近感がよく表現出来ています。よく頑張りましたね!濃淡の色使いも綺麗。
色々な技法をこれからも活かしていってくださいね。

今日から月曜クラスに仲間入りした生徒さん。雷門の細かな部分を写真でよく観察しながら落ち着いて描いていました。カッコイイ作品になりそうですね。頑張りましょう!



担当したのは、ちはる先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿