こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月30日土曜日

田園9/30(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。先週は秋だったのに、今週はまた夏日が戻って、暑かったり涼しかったりと身体が忙しいですね!季節性の風邪も流行っています。体調に気をつけて過ごしましょう!


お弁当が完成しました。オシャレなブルー色のランチョンマットとオレンジ色のお弁当箱とのコントラストが綺麗ですね。唐揚げも卵焼きもとても美味しそうなので、写真を撮りながらお腹が空いてきました。^ ^

雲の間を悠々と飛んでいますね〜。制作しながら足が取れてしまって、手術を繰り返しながらも逞しく完成に近づいています!次回マスキングテープを外しましょう。

飛行機の右翼や左翼、尾翼など、細かいパーツをサイズを〜く考えながら作っています。
しっかり乾燥させてから本体に接着していきましょう。飛行機の事をよく知っていて色々教えてくれるので、先生も勉強になります!

ドーナツ屋さんが完成しました。昨日、お振替先のクラスで作った、食べかけのドーナツが良い雰囲気を出しています。壁に時計やポスターなど追加して賑やかな店内になりましたね。
大繁盛だ!


担当したのは、あいな先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿