こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月13日水曜日

田園9/13(水)いろはがじゅく第5回目の授業報告

●第5回いろはがじゅく「◯△⬜︎」〜形のくみあわせ〜
今日は1組だけの参加でしたが、教室に置いてある参考作品のカメさんやアイスクリームに興味深々な様子で、お気に入りのカメさんを側に置いて制作していきました。^ ^

◯と△と⬜︎を使って、さあ、何の形が出来るかな??
◯と△を組み合わせて、アイスクリームを思いつきました!
クレヨンで「ゴシゴシ」や「チョンチョン」や「ビーーー」と言いながら、思い思いの色を塗って…

画用紙にローラーでゴロゴロ、筆でビーーっと、色々な色をのせてから、作った形をペッタンコ。使ったボンドも「アイスクリーム」みたいでしたね!

お家の車が出来ました!こんな車があったらとても便利ですね〜。
クレヨン使って、タイヤはぐるぐる、お屋根はギューンと塗れました。

もう一つのお家の窓には、小さな作者が大好きな「青色」の丸いシールを貼りました。

完成作品です!お家や車があって、何だか賑やかな街のよう。左下にはアイスクリームもあります。画用紙の上でも絵の具の色が混ざり合って、とても綺麗ですね。

楽しんでもらえたかな?
またお待ちしていますよ。^ ^



担当したのは、みほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿