こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月2日土曜日

田園9/2(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。日暮れが少し早くなったり、風が少しだけ涼しく感じられたり、何とな〜く秋の気配を感じます。季節の変わり目、体調にも気をつけましょう。


龍の絵が完成しました。勇ましい雰囲気と、背景の富士山がマッチしていてカッコいい作品になりましたね!こちらに迫ってきそうです。

ドーナツ屋さんの内装と椅子の制作が、着々と進んでいます。食欲の秋。どのドーナツを食べようか迷います。イートインコーナーもあるので、我慢出来ない時はお店で食べましょう。

お振替の生徒さんは、ボタンの絵の続きです。岩絵具を使わずして、日本画の雰囲気が出てきていますね。背景の色を、出来るだけ筆跡残さないようにふんわりと気をつけて塗っていきました。

こちらもお振替の生徒さんの作品。こんなカラフルなたこ焼きを、先生は初めて見ましたよ!
「メロン味、オレンジ味、カラシ味」等々、ちょっとドッキリなたこ焼きです。
お父さんとお母さんの分も作って、優しいですね。



担当したのは、もえ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿