こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月9日土曜日

田園9/9(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。台風一過の本日は、また暑さがぶり返してきましたね!
さて、大切なお知らせです。今月23日(土)は祝日のため休講です。
隔週コースの次回授業日は9月30日(土)となりますので、お間違えのないようにお願いいたします。

かつらが完成しました。昔の時代の髪型は形作りが難しかったけれど、一生懸命頑張りましたね!それに色々な工程が沢山ありましたね。是非、お正月など着物を着た時にかぶってみてくださいね。

お弁当が完成して、ランチョンマット作りをしました。ポップなデザインでステキです。
絵の具が乾いたら、お弁当をのせてみましょう。オレンジ色のお弁当箱が映えそうです。

レッサーパンダの絵が完成しました。根気よく頑張りましたね!
毛のふさふさや、目のツヤ、葉のツルツル、それぞれの違った質感もよく観察して描いていましたね。


担当したのは、りな先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿