こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月2日月曜日

田園10/2(月)の授業報告

こんにちは。今日はご入塾や体験のお友達が授業に加わって、賑やかな月曜クラスでした。

【幼児クラス作品】
カレーライスが出来上がり、ランチョンマットを作りました。
なんとも爽やかなデザインです。^ ^ 自然の中で食事をしているようですね。
ハート形なのが、またステキです。

ドレスショップに新しいデザインのドレスが加わります。あの、雪の女王のドレスです。
次回、レースの部分が乾いていたらドレス本体につけていきましょう。小さなデザイナーさん作。

【少年クラス作品】
背景の暗い夜空の色がのって、ライトに照らされた雷門の明るさが際立ってきましたね。
全体的に色がのった、という感じなので、次回は細かい所をよ〜く確認して描いていきましょう。

サッカー好きな作者が制作するサッカーボールです。今日はユニフォームを着て授業に来てくれました。はりこを作るのに苦労したけれど、いい感じで完成に近づいていますね。

体験のお友達は、りんごの着彩画に挑戦してもらいました。90分の授業時間でとても集中して観察して描いていましたね!影の位置や丸みを帯びた形にしていく事を注意してよく頑張っていました。楽しんでもらえたかな?またお待ちしていますよ。

今日から入塾のお友達は「お家で作ったんだ!」と言って飛行機を見せてくれました。
全部紙で出来ています!サイズ感もバランスもとてよく出来ていますね。
これから作りたい色々な作品のお話をしてくれて、先生もワクワクしました!



担当したのは、まなみ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿