こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月28日土曜日

田園10/28(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。10月最後の週末!早いですね〜。今年は特に暖かいので昼間だけまだ夏が続いているような気がしています。

今日は色々な作品が完成しました。^ ^
オシャレな靴!自分の足のサイズに合わせて作ったので本当に履く事が出来ます。
もうすっかり靴職人のようでしたね。

チョコチップが沢山のっていてとても美味しそう!今日はお皿とお揃いのスプーンを作ってくれました。大きなスプーンで沢山すくって食べられますね〜。

間に合って良かった!来週のハロウィンに合わせてお家のドアに飾ってくださいね。
パネルの優しい紫色がきいて、可愛らしいハロウィンになりそう。

こちらは制作中のサッカーボール。。エンブレムの形がカッコよく作れましたね。
ボールの形に合わせて丸く固めていきましょう。

天然ガスが入っている丸いタンクを4つ、同じ大きさになるように何度も何度もよく見て作っています。これが本体に乗るととても雰囲気が出てきますね!



担当したのは、あいな先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿