こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月7日土曜日

田園10/7(土)の授業報告

三連休と運動会がはじまっているようで
お休みが多い1日でした🧢🏃‍♀️
がじゅくてんのキャプション書きがおわっていない生徒さんは
10月中にぜひ来てくださいね💦

幼児クラス


秋にちょうどいいお弁当づくり🍱
ねんどをこねたり混ぜたり
コックさんのようにハンバーグやオムレツなど美味しそうなおかずを
たくさんつくってくれました🧑‍🍳お米粒をちねる量の多さに作者は圧倒されていましたが
なんとかやりきりましたね!おつかれさま!

少年Aクラス


BMW の大会を観に行った作者さんは意気揚々とパーツづくりに励んでいます
いろんな素材を組み合わせて骨組みをつくっていて面白いです
カッコ良いバイクができそうです🏍️✨


少年Bクラス


ステンドグラスに挑戦中の作者さん
ボンド絵の具を袋から絞り出す練習をしてから本番に臨みました
少しよれちゃったと言っていましたが最初からきれいな線はなかなか引けないので大丈夫!
練習を重ねていくともっともっと上達していきます📝
羽が生えたにっこり顔の女神がかわいく癒されますね😊


担当したのは、あいな先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿