こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月30日月曜日

田園10/30(月)の授業報告

こんにちは。今日も日中はポカポカ陽気で上着がいらないくらいでしたね!
空気がとても乾燥しているので、夏に引き続き水分補給の水筒を忘れずにお持ちくださいね。
制作していると、意外と喉が渇きます。

【幼児クラス作品】
ドレス屋さんの周りにスパッタリングでキラキラとした輝きを入れて、作者こだわりのスパンコールを使ったデザインを施しました!ちゃんとハンガーでかかっているドレスが立体的で、面白い作品になりましたね。

【少年クラス作品】
抹茶クリームパフェの抹茶色がリアル!色の配合もすっかり覚えて、自らどんどん作り込んでいます。授業中、ちょっとパティシエみたいでした。

朝起きたらすぐに飛行機を作りたくなるくらい、大好きな作者さん。この機体を見たら納得です。翼の接着に頭を悩ませましたが、なんとか接着してマスキングテープで固定しています。
次回までにしっかりとついていますように!

前回作っていた生地の色にスポンジで焼き色をつけていきました。かつお節と青のり、紅生姜など材料は全て揃いました。次回きっと美味しいたこ焼きが出来上がる事でしょう!
ああ、食べたい!

門の上の部分に朱色の柱を加えたり、仁王像の色を調整して木の質感を出したり…あともうちょっと!が何度もありましたが、今日ようやく完成しました。
本当によく頑張りましたね!偉い!


担当したのは、まなみ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿