こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月6日金曜日

田園10/6(金)の授業報告




10月になりました。いよいよがじゅく展まで
1ヶ月。今日は授業のはじめに、出展する作品
のタイトルを考えたり、少年クラスさんはコメ
ントを書いたりしました。これからの人はなん
となくでいいので、作品タイトル考えておいて
くださいね〜 それとお家に作品があるひとは、
そろそろスタジオに持ってきてください。

ようじクラスのかだい:じゆうにかく/バレリ
ーナのえ/それぞれのかだい

きょうはがじゅくてんにだすさくひんが、2つ
もかんせいしました。まずはそちらから。


とうとうかんせいしました。かっこいい。オリ
ジナルのキャラクターをかんがえて、かくのが
とくいなせいとさんなので、おおきながようし
にとことんじゆうにかいてもらいました。とち
ゅうできぶんがのらないきかんもありましたが、
ラストスパートはとてもしゅうちゅうしてかい
てくれました。このままモノクロでしゅってん
します。こまかいところまで、ぜひみてあげて
くださいね💮

 
こちらもかんせいしました。バレリーナのえで
す。さくしゃさんほんにんもクラシックバレエ
をならっているそうで、うつくしく、はかない
バレエとくゆうのせかいかんが、じょうずにひ
ょうげんできています。おなじけいとうのいろ
のなかでも、のうたんをつけて、ひかりとかげ
がかんじられる、さくひんとなりました。こち
らも、がじゅくてんでさがしてみてください💮

あとはせいさくのとちゅうです。


こちらはにほんがふうの、ぼたんのえ。これか
らがくぶちをつくっていきます。


わがしをつくっています。あとははんげつぼん
でかんせいかな。


がじゅくてんのじゅんびがおわったせいとさん
たちは、ハロウィンのかべかけをスタート🎃



少年クラスの課題:イースターのおきもの/そ
れぞれの課題


ちょっと季節はずれですが、イースターのおき
ものが完成しました。念願のラメのりをぬって
仕上げましたよ。次のイースターまで半年ほど
ありますが(笑)大切にとっておいてください。

あとは制作の途中です。


だいぶサッカー選手になってきましたね。ボー
ルのもよう、がんばっています⚽️


ハロウィン仕様の猫の置き物を制作中。


ちょっとづつですが、進んでいます🐈


ハロウィンをテーマに窓のある絵の課題に挑戦
しています。



担当したのは、みほ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿