こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月20日金曜日

田園10/20(金)の授業報告




いよいよ10月も後半になりましたね。ゆうこ
先生の金曜クラスは、今日でがじゅく展の準備
がすべて終わりました。準備のしめ切り2週間
前にとても優秀です💮  ゆうこ先生のほかのク
ラスはまだまだのところが多いので、とても助
かります。よくがんばりました&ありがとうね。

ようじクラスのかだい:ぼたんのえ/それぞれ
のかだい


にほんがふうにかいた、ぼたんのえがかんせい
です。きんいろのがくぶちもできて、ほんかく
てきになりました。とてもすてきなさくひんな
のですが、がじゅくてんにだすのは、もうひと
つのほうに。すてきなさくひんをたくさんつく
ってくれるせいとさんは、このじきなやみます。
こうおつつけがたかったのですが、こちらはお
うちでかざってたのしんでくださいね。よくか
んさつができて、ていねいにさぎょうができる
せいとさんじゃないと、かけないさくひんです。


きょうからブルートレインをかきはじめました。
だいすきなでんしゃだからか、きょうはしゅう
ちゅうしてがんばることができました。


ハロウィンのかだいのせいとさんは、らいしゅ
うかんせいさせないと、ハロウィンにまにあわ
ないですよ〜🎃



少年クラスの課題:がじゅく展の準備/それぞ
れの課題



長い長い時間をかけて制作してきた、サッカー
のアニメのフィギュアがやっとここまできまし
た。足の裏にはちゃんとスパイクをつけるこだ
わりよう。完成が楽しみですね⚽️


こちらも来週には完成ができそうな猫ちゃんの
絵。真ん中から奥のラグマットをすこしぼかし
たいのと、猫ちゃんのマットに落ちるはずの影
を描きたいです。



どちらもハロウィンの課題。来週は完成させて
お家に持って帰りますよ〜



担当したのは、みほ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿