こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月21日土曜日

田園10/21(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。10月も後半に入り、朝からハロウィンにちなんだ作品作りで盛り上がりました。
今日完成しなかった生徒さんは、次回までに完成させましょう!

こんな可愛らしいオバケなら、一緒に過ごしていても楽しそう!
プレートの色合いも優しい紫色でバランス良いですね。描くものと粘土でレリーフ状に貼り付けるものを分けて遠近感も出ていますね。


背景を黒色にすると、これまたグッと怖い雰囲気に近づきますね。
でも粘土で作ったキャラクターが愛嬌あって面白いです。
蜘蛛の巣もしっかり描けました。
モンスターを横から見ると、ちゃんと鋭いキバが!
リアル〜!ちゃんとお菓子あげないと!

エアバスの文字やデザインを描いたり塗ったり、細かい作業が続きます。
アルファベットもお手のもの。とっても雰囲気が出てきましたね!
さあ、次回は組み立てていきましょう。



担当したのは、あいな先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿