こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月13日金曜日

田園10/13(金)の授業報告




昼間はお日さまの下だと、長袖では暑いぐらい
でしたが、夜になると吹く風がひんやりとして
やはり秋ですね。それに今夜は多摩川駅の近く
でふんわり金木犀の香りがしましたよ。

ようじクラスのかだい:がじゅくてんのじゅん
び/わがしをつくる


こちらはがじゅくてんにだすために、おうちか
らスタジオにもってきてくれたさくひん。しゅ
ってんのために、すこしだけかきくわえてもら
いました。そしてタイトルをきめて、キャプシ
ョンをかいてもらって、じゅんびばんぜんです。
とてもうつくしいえです。びじゅつかんでぜひ
みてくださいね。


こちらもかんせいした、わがしのしょくひんサ
ンプル。こうやって、あかとくろのはんげつぼ
んにのせると、とてもこうきゅうなおかしにみ
えますよね。かしわもちがおいしそうです💮



少年クラスの課題:ハロウィンのかべかけ/そ
れぞれの課題

今日は体験のお友だちがきてくれました。最初
こそ少し恥ずかしそうでしたが、あっという間
に慣れましたね。そして意欲的に制作してくれ
ました。


下描きではもっとつくる予定でしたが、ここま
で。残念そうでしたが、お家でつづきをやって
くださいね。そして飾ってもらってください🎃

あとは制作の途中です。


だいぶ色が乗ってきましたね。あとはクレヨンで
どんどん描きこんでいきましょう。白い毛の所も
描きますよ〜


こちらも着色がすすんで、やっとフィギュアっぽ
くなってきました。完成がみえてきましたね。


さいごはハロウィン仕様の猫のオブジェです。
スプラッタになっています。こ、こわ。

田園金曜クラスは、がじゅく展の準備が終わっ
ていない生徒さん、残すところおひとりになり
ました‼︎兎にも角にも、お家に持って帰った作
品をスタジオに持ってきてください。お願いし
ます。



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿