こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月23日月曜日

田園10/23(月)の授業報告

こんにちは。今日は幼児クラスさんはお一人だけの参加でした。
運動会シーズンで疲れも出やすい時。1日の寒暖差も大きいので体調には気をつけてくださいね。

【幼児クラス作品】
クリスマスツリーの絵の制作が、着々と進んでいます。雪だるまが何とも可愛いらしい!
ツリーの1番上に飾る星も、とてもきれいな形に作れましたね。

【少年クラス作品】
こちらは立体のクリスマスツリーに挑戦しています。
お見本を見ながら、どれくらいの大きさに仕上げていくか、よく考えながら頑張っています。


鳥の周りが賑やかな世界になってきました!
今日はお家の建設で忙しそうでしたが、何と!いつのまにか卵を3つ産んでいました。
お池のグラデーションもきれいに仕上がっています。

明暗がはっきりとしてグッと良くなりました。提灯のシワも細かく、そして側面と真ん中の色合いに濃淡をつけた事で立体感が出てカッコよくなりましたね!
コツコツと一生懸命に描き続けて偉いです。

紙幣の絵が完成しました。これが旧紙幣になる日も近いですが、良い記念になりますね。
微妙な色の変化や細かい模様がとても難しかったと思いますが、よく頑張って描きましたね!


担当したのは、りの先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿