こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月16日月曜日

田園10/16(月)の授業報告

こんにちは。寒かった日曜から一転、日中は暑いくらいの陽気でしたね。
授業中にコンコンお咳をしている生徒さんがいました。寒暖差が激しいので、体調に気をつけましょう!

【幼児クラス作品】
カレーライスセットが完成しました。カレーも美味しそうだし、ピクニックに来ているような雰囲気の爽やかなランチョンマットですね!デザートのいちごアイスは別腹です。

人気アニメに登場するオウムが、砂埃をあげてドドドドー!っと疾走しています。
先頭には、お偉い方がのる鳥が飛んでいます。白熱シーンですが、上空から見ると何だか可愛らしいですね。細かいパーツもよく頑張りました!

【少年クラス作品】
赤い柱の影や雷門の文字の縁取りなど、細かい所をチェックしながら色をのせてメリハリが出てきましたね。建物の入り組んだ所はどこまで描くか悩みますが、集中してよく頑張っています。その調子!

今日は本物を見てもらいながら細かい部分の濃淡をつけていきました。
もうここまで描くと千円札に詳しくなりますね〜。^ ^
次回、周りをカットして仕上げましょう。

飛行機やスペースシャトルが大大大好きな生徒さん。スパッタリングで絵の具がキラキラ入ると「わあ!宇宙っぽい!」と、とても嬉しそうでした。遠くの惑星は小さく、近くの惑星は大きめに工夫しながら仕上げてくれました。



担当したのは、まなみ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿