こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月9日土曜日

田園12/9(土)の授業報告


冬を感じる作品が増えてきました☃

幼児クラス


かまくらかな?と一見思いますが実はクリスタルの洞窟💎
中をのぞいている人がいるけれどクリスタル以外にも何かがあるようです
一体何があるのかワクワクしますね^^


クリスマスのおかしがそろいました
おうちとクマクッキーのアイシングに挑戦し
大成功しました^^


少しきがはやいですがうさぎのかがみもちがかわいい!ということでつくりはじめました♪
お正月にかざれそうです


少年Aクラス


ツリーが映えていてすてきな絵です
イルミネーションのやさしい明かりもクリスマスを感じますね


お正月のだるま やんちゃな顔つきがよいですね
『福』の文字をはさみや指で細長くしてみたりとがんばってつくっています😊



小さなおうちがある風景のジオラマの設計図を描き始めたさくしゃさん
大きな岩やこけ。おうちにつながる階段があったりと世界観が魅力的です


少年Bクラス


お部屋の窓から花火がみえます🎇机の上には鉛筆が
宿題のノートや本を加えていくそう 身近に感じる雰囲気がよいですね^^


波の質感を描き海がきらきらとかがやいていて美しいですねー✨
寒くなってきたからこの絵のようなあたたかい場所にいきたくなりますね

担当したのは、みほ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿