こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月15日金曜日

田園12/14(木)の授業報告

隔週のおともだちが増えたこともあり
にぎやかになってきた木曜クラスです
そのおかげもあってか冬でもスタジオのお部屋があたたまっている気がします😊


迷路のつくりをこまかくこだわった作者さん
あそぶのが待ち遠しいらしく小さなオレンジ色のボールをさっそくつくっていました^^
ダンボールを切ったりカーブさせてはったりと大変だームリだ‐といいながらも
半分まで通路ができました!がんばっています✨


かわいいおかしが勢揃い☃ ブーツのがらと色がおしゃれですてき♪



お部屋の二階には大きなお耳のキャラクターが
マグカップなど小物づくりは取っ手をつけたりとこまかな作業ですが
がんばってすすめています 


電車のこまかなパーツや窓のラインなどが修正され歪みのない遠近感ができましたね^^


ほんのりとボンドのツヤ感が加えられて半紙でもしっかりとした頑丈なつくりになりましたね!針金の土台作りがたいへんで苦労していましたがよくがんばったね!


こちらはお正月に向けた制作です
アドベントカレンダーがBIGにむかっていっているのがユニークでたのしいです😊
次回はついに今年の木曜クラスは最終日です
たのしんで制作していきましょう!

担当したのは、みほ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿