こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月21日木曜日

田園12/21(木)の授業報告

今年最後の木曜少年クラスでした
来年は1月11日から木曜クラスは始まります

では授業報告です
ずっと作りたいと声が上がっていたスライムづくりを行いました!


シールをはってかわいい表情をしたもちもちスライム達が大集合🎵
和気あいあいと皆んな盛り上がってつくってくれました


こちらにはアイスクリームのコーンやカップの入れ物だけ画用紙に描いてあります
スポイトで絵の具を垂らした背景がそれぞれ個性を感じる仕上がりでたのしいですね😊

スライムに粘土を混ぜ少し固めてアイスクリーム部分にする予定でしたが。。
今日つくったものは持ち帰りたい!ということで
来年、アイスクリーム部分は紙粘土でつくることにしました


最終日、皆んなたのしんでくれてよかったです
来年もたのしくがじゅくをしていきましょうね!

担当したのは、みほ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿