こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月17日日曜日

田園12/17(日)の授業報告

こんにちは⛄️
今日は今年最後のがじゅくでしたね〜
みんないつも通り、元気いっぱいの授業でした🖼️

さて今日の授業報告です!

《合同Aクラス》


ツリーが完成しました🎄
クリスマスに向けて、1日で仕上げてくれました!
お家から、使いたい材料も持ってきてくれたことで
より計画的に制作できたのが素晴らしいですね🎅
ヴァイオリンの絵が完成しました!
楽器の形の面白さを良く捉えていますね🎻
緑と茶色の色彩バランスにもセンスを感じます🟩



《合同Bクラス》


インコの絵を描いています。
この種類の鳥を、先生は今までオウムだと思ってたのですが
大きめのインコというのを教えてもらいました!🦜
生徒さんから学ぶことはたくさんあって、関心します📖
鮮やかな色使いが素敵ですね🎨


来週から、がじゅくは冬休みです!
みなさん楽しいクリスマスと、良い新年を過ごせますように💫
また来年、お会いしましょう!

担当したのは、ほのか先生とはる先生でした。(記:ほのか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿