こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月1日金曜日

田園12/1(金)の授業報告




12月になりました。今年もあと1ヶ月でおわり
です。ゆうこ先生ぐらいの歳になると、本当にあ
っといまです。もうなんなら秒です。でも今年の
夏があまりに暑かったせいか、紅葉はやっとはじ
まったばかり。来週あたりに見頃になるのかな🍁


ようじクラスのかだい:がじゅくてんのさくひん
をさがしてかえす/ごほうびのかだい

きょうはようじクラスもしょうねんクラスもまず
はがじゅくてんのさくひんのへんきゃく。おうち
にもってかえれるようにしたら、ごほうびのかだ
いをしました。プラバンです。

きょうだけはキャラクターもマンガもOK。こど
もたちのテンションのたかさも、しゅうちゅうり
ょくも、いままでにみたことがないぐらいでした。



「おしの○」っていまはやりですか?


そしてふどうのにんきもの「ポケ○ン」


アシスタントのせんせいはさすがじょうずですね〜


せんせい2こまでっておやくそくしたので、じかい
おわらなかった2こめをつくりますが。それがかん
せいしたら、いつものかだいにもどりますよ〜
よろしくね〜



少年クラスの課題:がじゅく展の作品の返却/ご褒
美の課題

少年クラスなんかは、つくり飽きていてるかな?と
思いきや、いやいや幼児クラス以上の盛りあがりで
した。みんなプラバンもだけど、マンガやアニメが
大好きですね〜


小学生になるとさすが同じ「ポケ○ン」でもすこし
進化した難しいのを描いていますね。自分のペット
のネコちゃんをキーホルダーにした生徒さんも、ク
ラスメイトをキーホルダーにして本人にあげる、と
いう生徒さんもいました。

またご褒美課題は、来年です。
楽しそうでよかったです。



担当したのは、中垣ゆうすけ先生と
ゆうこ先生でした。(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿