こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月4日月曜日

田園12/4(月)の授業報告

こんにちは。今日は少年クラスでのお休みが多かったです。インフルエンザが流行っているようですね!冬休みも近いので、ラストスパート体調に気をつけてすごしましょう!

【幼児クラス作品】
プラバンで、クリスマスリースのチャームを作りました。オーナメントも描いたのですが、さらに表面にはスパンコールを貼ったので、表裏ともに楽しめますね。リュックにつけるとキラリと輝きます。^ ^
ふわふわ、モフモフですね〜!前回、綿に色をのせる時はため息をついていましたが、今日はどんどん犬らしい姿になってきました。にじみを効かせた背景も綺麗ですね。

バラの花びらの作り方をすっかりマスターした生徒さん。綿棒を使って小さな手で器用に制作していました。色付き粘土の作り方もお手のもの!


【少年クラス作品】
YouTubeのキャラクターを再現しています。人物を描いた後、細かい部分もハサミやカッターで慎重に切って、背景を描いた画用紙に貼っていきました。すごくリアルな作品になってきましたね!

スクラッチのクレヨンのモロモロがつかないように、絵とフレームの間にプラバンをサンドイッチ。キャンディーがテーマの可愛らしい作品ですね。さらに装飾を加えていきましょう。

当機はまもなく‥というアナウンスが聞こえてきそうな作品です。細かいデザインを着彩するまで付けられなかった尾翼を、今日やっと接着して完成しました!
エンジン、タイヤなどどこがどうなっているのかとても詳しくて先生も勉強になりましたよ。



担当したのは、りの先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿